しなもんブログ

しなもんブログ

知っておくと得する情報、どうでもいい情報などいろいろマイペ-スに発信します。

ミート矢澤 名古屋 【ゲートタワー12F】

先週土曜日にJR名古屋ゲートタワーにある「ミート矢澤」に行ってきました。

たくさんの人がブログで人気!とか話題沸騰!行列!とか書いてるので期待して向かいました。

この日は18:30からライブがあったのでそのために名古屋に向かい、せっかくだから人気のお店に行こうと妻と話してミート矢澤に行こうと決めました。

18:30からのライブに間に合わせるためにゲートタワーに向かったので16:10にお店に着きました。

早い時間だったので営業しているか不安でしたが夜の営業時間は16:00からでした!

よかった~(^^♪

f:id:junki-vi:20180130234648j:plain

開店してすぐなのでお客さんもまばらでした。その時は4組くらいいました。

 

f:id:junki-vi:20180130234720j:plain

黒板にお肉の産地が表記してありますね~、これはありがたいですね。

国産とだけ書いてあるとどこのかわからないですからね。

えーと、産地は・・・

Oh・・・そっちのほうですか。。

妻は東北方面のものはなるべく避けているのですが、せっかく来たんだから今日はしょうがない!と言ってお店に入ることに。

 

店内の様子はこんなかんじです。

f:id:junki-vi:20180130235107j:plain

f:id:junki-vi:20180130235157j:plain

 

テーブル9席とカウンター15席。

あまり多くないのでたしかにこれだと行列なっちゃいますね!

 

メニューの一部です。

f:id:junki-vi:20180130235420j:plain

 

おおぉ、なかなかにいい値段してる( ;∀;)

でも、だからきっとおいしいのだろう( ;∀;)

美味しいと信じて注文するしかない。

というわけで、どれも美味しそうだったのですが、

僕は 黒毛和牛100%デミグラスチーズハンバーグ200g(1950円)

妻は 黒毛和牛100%和風おろしハンバーグ200g(1800円)とサラダ

を注文しました。サラダは料金忘れました(*_*;

注文時に焼き方を聞かれました。ミディアムレアかウェルダンかと。

ミート矢澤では二通りなんですね!

店員さんは当店オススメはミディアムレアと言ってました。

僕はミディアムレア、妻はウェルダンで注文しました。

 

注文後数分でサラダが到着。

f:id:junki-vi:20180201005406j:plain

f:id:junki-vi:20180201005431j:plain

げ!小さい!笑

小さいから安いってこともないんですよ笑(^^;

そして、お味も美味しいってこともないんですよ・・・

ドレッシングが酸っぱいなあ・・・妻も美味しいとは言いませんでした。酸っぱいと言ってました。

 

そして、、注文から15分ほどしたらハンバーグが届きました!

f:id:junki-vi:20180201005848j:plain

おお!なんかとても分厚いぞ!

f:id:junki-vi:20180201005936j:plain

中はどうなっているかな?

f:id:junki-vi:20180201010017j:plain

ミディアムレアなので赤いですね~。

味としてはそこそこ美味しいです!デミグラスソースも肉も特段美味しい!ということはないですね。肉は固くもなく柔らかくもなくいいぐらいでした。

デミグラスソースは妻はちょっと濃すぎるかも・・と言ってました。濃い味好きな人には丁度良いかもしれません( `ー´)ノ

 

そして妻の和風おろしハンバーグ。

f:id:junki-vi:20180201010358j:plain

こちらも分厚かったです。

さて、中はどうなっているかな?

f:id:junki-vi:20180201010443j:plain

え!?赤!!

これミディアムレアじゃないの!?注文のときに確かにウェルダンと伝えたのに・・・

仕方ないので細かく切って鉄板の余熱で焼きました。

お肉自体はまあふつう、タレの味がこれもまた濃かったらしいです(*_*;

大根おろしはちょっとパサついてる。

んーー、これに2000円近くかける価値があるのかな~

というかんじだったらしいです

 

店をでて2人で、ファミレスのハンバーグはもっと安くて味も美味しいから優秀だよねと話しました笑

人気のお店なので僕らの味覚が悪いのかもしれませんが、これならファミレス行っちゃいます(´・ω・`)

 

みなさんはどう思うのでしょうか?もし行ったことある人いましたら感想聞かせてください~

 

詳細書いときます

   電話 052-756-2914

   住所 愛知県名古屋市中村区名駅1-1-3 JRゲートタワー 12F

 営業時間 11:00~23:00(L.O.22:00)

 

  定休日 なし

禁煙・喫煙 完全禁煙 

  URL http://www.kuroge-wagyu.com/my/ngo/top.html