しなもんブログ

しなもんブログ

知っておくと得する情報、どうでもいい情報などいろいろマイペ-スに発信します。

浜乙女 みそカツ風味ふりかけ 【手軽にみそカツが味わえる?】

どうも。 今日、奥さんがこんなものを買ってきてくれました。 浜乙女 みそカツ風味ふりかけ【東海限定】 僕がみそカツ大好きなので買ってきてくれたそうです。 なかなかに楽しみです。 ふりかけでみそカツが味わえるなんて夢のようですよ('Д') 僕はみそカツ…

【富山】チューリップ300万本!砺波チューリップフェアに行こう!GW、お出かけにオススメ!

どうも。 ついに4月入りましたね~ 新元号も発表されましたね!令和ってなんだかなかなか馴染むことができなさそうなかんじがします(*_*; まあ、それは置いといて。 みなさんは砺波チューリップフェアはごぞんじでしょうか?? 砺波チューリップフェアは3…

濃厚コンビニスイーツ ウィーン発祥 ザッハトルテ【セブンイレブン 新商品】

今日はセブンイレブンで見つけた新商品のスイーツ ウィーン発祥 ザッハトルテ を紹介したいと思います。 新商品のみたらし団子もあって気になったのですが、やはりザッハトルテの魅力には勝てませんでしたー。 見た目がめちゃくちゃ美味しそうだったのですぐ…

爬虫類好き必見!ヒョウモントカゲモドキのかわいいスマホケース!

今日は爬虫類好きの人ならほしくなるであろうかわいいスマホケースを紹介します! 僕はスマホケースにはそんなにこだわりはなかったので楽天で1000円くらいの赤単色の手帳型スマホケースを使ってました。 特に不便さも感じなかったので結構長いことつか…

ホワイトデーのお返し、誕生日プレゼントでいちばん喜ばれるのは手作り!?手作りのもをあげてみた!

すみません、もう時期が過ぎてかなり古いトピックですが、みなさんはホワイトデーに何をお返ししますか? クッキー、マカロン、チョコなどですかね? とりあえずGODIVAなら間違いないとかっていう人も見受けられますが、全然そんなことはないですよね笑 王道…

疲労回復、冷え症に効く?養命酒を半年間飲んでみた!滋養強壮に効果あり!?

どうも、しなもんです。 みなさん薬用養命酒は有名なのでご存知だと思います。 しかし、若い人で養命酒を買おうと思う人はなかなかいないかなと思います。 値段も高いですし、おじいちゃんおばあちゃんが飲むっていう印象がありますよね。 たまたま今回、妻…

いちばん美味しいと思うポテトチップス【香ばししょうゆ味】を紹介!

どうも、しなもんです。 みなさんはおやつに何を食べますか? コンビニでもスーパーでも色々売ってますよね? 僕はチョコレートも飴もスナック菓子も色々食べるのですがその中でよく買うのがポテトチップスです! 最近では各都道府県毎の名物の風味をしたポ…

辛い花粉症によく効く、早く効く!眠くならない!オススメな鼻炎薬!

どうも、しなもんです。 寒い寒いと思っていたら、もう花粉の時期になりましたね。 花粉症の方にはホントに辛い時期ですね。僕はひどい花粉症で、スギ・ヒノキ・イネ・ハウスダストなど、なんか一年中鼻炎ていうかんじです(^^; 薬を飲まないとずっと鼻水ダラ…

美濃加茂にアルビスがオープン!【コレクトパーク】

以前気になる情報を聞きつけまして...美濃加茂市に新たなスーパーができるそうです。 それが、アルビスらしいのです! 2019年4月にオープンらしいです!もうすぐですね!岐阜県では第1号店になります! 近所にアルビスの第1号店ができるとは...( ;꒳​; ) …

スプーンで食べる 黒みつしみうま生どら焼き☆コンビニ新作スイーツ【ファミリーマート】

ファミリーマートで新作のスイーツが発売されました! 新作スイーツというのはワクワクしますね笑 しかも今回は僕の好きなどら焼きスイーツじゃないですか! それがこれです!↓ ☆スプーンで食べる 黒みつしみうま生どら焼き☆【税抜き260円】 クリームたっぷ…

ドン・キホーテ可児店 ついにオープン!

こんにちは。またまたしなもんの妻です。 1月にピアゴ可児店が閉店し、寂しい思いをしてきましたが… つ、ついに…! ドン・キホーテ可児店がオープンしました!! 早速行ってきましたので、写真多めでレポートします~ まずは、開店前の様子。 並ぶ。 長蛇の…

いざ!ショコラの祭典へ!!(後編*アムールデュショコラ@名駅)

さて、前編を投稿してからはや5日。 力尽きていましたが、もうそろそろ後編を書かないとあと4日でイベントが終わってしまうという事態に。 だんだん記憶も薄れてきましたので、さっさと続きを書こうと思います。 栄のサロンデュショコラで満足したわたしは、…

いざ!ショコラの祭典へ!!(前編*サロンデュショコラ@栄)

こんにちは! 旦那さんが最後に更新してから約300日… 「この広告は、90日以上更新していないブログに表示しています。」を打ち倒すべく、わたくし嫁が乗っ取り、年に一度のワクワクなイベント、チョコレートの祭典に行ってきた感想を独断と偏見を交えな…

うどん光葉 【可児市】

先月岐阜県可児市のうどん屋さん、三つ葉さんに食べに行ったのでレポしときます。 食べに行ったのは土曜日のお昼で、ランチをどこで食べるかで迷っていたらたまたま目に入ったので行くことにしました。 このお店、まずは外観に驚きました。 うーん、地味です…

アップルパイソフト(270円)レビュー【ミニストップ】

ミニストップで先月発売されたソフトクリーム食べてみました! アップルパイソフト(270円)です! 濃厚そうなソフトクリームで上にクラッカーが乗ってますね(^^) おいしそうに見えますが いざ食べてみると… (以下、妻の感想です) うん、こんなもんか(´・ω・`)て…

ミート矢澤 名古屋 【ゲートタワー12F】

先週土曜日にJR名古屋ゲートタワーにある「ミート矢澤」に行ってきました。 たくさんの人がブログで人気!とか話題沸騰!行列!とか書いてるので期待して向かいました。 この日は18:30からライブがあったのでそのために名古屋に向かい、せっかくだから人気…

MICHEL BELIN (ミッシェルブラン) チョコレートドリンク 【JR名古屋高島屋 2018アムールデュショコラ】

昨日JR高島屋のアムールデュショコラに行ったので感想書きます。 平日でしたのでお客さんは少な目かな?と思っていたのですが、甘かったです(*_*; 14時くらいでしたが、かなり多かったです・・・ 学生の子たちも多くいて、 もみくちゃになりながら歩かない…

2018アムールドゥショコラ【JR名古屋高島屋】(シルスマリア)

さて、本日ご紹介するのは、ただいま名古屋高島屋で開催中の2018アムールドゥショコラにて、相方ママが購入してきたというシルスマリアの生チョコ! シルスマリアは生チョコレート発祥の店…と謳っていますが、果たしてそのお味は…? んーまあ、それなりにお…

HARBSのショートケーキ 【JR名古屋駅高島屋地下1階】

どうも、しなもんです。 最近書けてなかったのでブログ書きます。 先日JR名古屋高島屋の地下1階にあるHARBSというケーキ屋さんのショートケーキを食べたので感想書いていきます('◇')ゞ ケーキは自分で見て選んだわけではなくショートケーキが好きな…

足のムレ解消! ダイソーのインソール

みなさんは足のムレ気になりませんか?? 僕は足がとても汗っかきで、冬場でも靴の中がムレて気持ち悪い思いをすることがよくあります。職場は気温が20度に保たれているところなので普通の安全靴を履いていると、もう汗だくでめちゃくちゃ気持ち悪くなります…

元町ロマンス 【可児市】 美味しい焼肉酒場

書くのが遅くなってしまった。 1月4日の夜に元町ロマンスという焼肉店に行ってきました。 可児市役所周りの居酒屋が集中しているところにあります。この日は焼肉が食べたくて店を探していたらこのお店にたどり着いたわけです。 焼肉酒場ということで焼肉居酒…