しなもんブログ

しなもんブログ

知っておくと得する情報、どうでもいい情報などいろいろマイペ-スに発信します。

【富山】チューリップ300万本!砺波チューリップフェアに行こう!GW、お出かけにオススメ!

どうも。

 

ついに4月入りましたね~

元号も発表されましたね!令和ってなんだかなかなか馴染むことができなさそうなかんじがします(*_*;

まあ、それは置いといて。

 

みなさんは砺波チューリップフェアはごぞんじでしょうか??

砺波チューリップフェアは300万本のチューリップが咲き誇る圧巻の景色を楽しむことができます。

花好きの人にはたまらないイベントだと思います。

そんなチューリップフェアのことを紹介していきたいと思いまーす。

 

 

目次

 

 

 

 

・砺波チューリップフェアとは

 

300品種・300万本のチューリップが咲き誇る国内最大級のフラワーイベントです!

富山県を代表する大きなイベントのひとつで毎年県内外から大勢の人が来ます。

 

僕も実際に行ったことがあります。

あまりに綺麗で花には興味がない僕でも楽しむことができました! 

 

 

・開催日時

 

2019年4月22日(月)~5月5日(日)

 

 

・開園時間

 

午前8時30分から午後5時30分

(最終入園は午後5時)

 

・会場

砺波チューリップ公園

 

・見どころ

 

このイベントの見どころをいくつかご紹介したいと思います。

 

・チューリップタワー

 地上17mの高さから大花壇の地上絵、園内を一望でき、圧巻の景色を楽しむことができますよ!チューリップフェアに行ったら絶対にチューリップタワーには登ってください!オススメです!

f:id:junki-vi:20190325201400j:plain

 

・大花壇の地上絵

 毎年何らかの絵をチューリップで表現しているらしいです!これはタワーに登らないとたぶんわからないです。

f:id:junki-vi:20190325201442j:plain

 

上の2枚がたしかタワーに登って撮った写真です。違ったらすいません笑

どうです?綺麗でしょ?

チューリップに興味がなかった僕でも、この景色には見入りました。

 

・花の大谷

 立山黒部アルペンルートの雪の大谷をイメージした高さ4m、長さ30mのチューリップに囲まれた道を楽しむことができます。

すみません!これは写真がないので公式HPを見てください!とても綺麗です(^^♪

 

・芝桜の丘

 15000株の芝桜が咲き誇る一面ピンク色の鮮やかな丘です。これも写真がありません( ;∀;)

 

そして、こんなものもありました笑

ちゃっかり奥さんとやってきましたよ笑

f:id:junki-vi:20190325201615j:plain

 

 

 

・撮影した写真

 

園内で撮った写真の一部を載せますのでご覧ください。

 

f:id:junki-vi:20190325201658j:plain

ホントにたくさんの品種があって全然飽きませんでした!

 

f:id:junki-vi:20190325201602j:plain

ピンクと白のチューリップってとても綺麗なんですよ~

 

f:id:junki-vi:20190325201542j:plain

噴水もあって落ち着きます(´・ω・`)

 

f:id:junki-vi:20190325201514j:plain

f:id:junki-vi:20190325201402j:plain

鮮やかですよね(^^♪

 

f:id:junki-vi:20190325201352j:plain

 

 

・料金

 

当日券

 大人(高校生以上):1000円

 小人(小中学生) :300円

 小学生未満    :無料

 

前売り券

 大人(高校生以上):900円

 小人(小中学生) :200円

 小学生未満    :無料

 

 

・駐車場について

 

 約3700台収容可能な駐車場あります。

※会場周辺の駐車場が満車の場合、指定駐車場から無料シャトルバスがでるみたいです。

駐車場整理券が普通車500円かかります。

入場料と両方お金かかるとちょっと高いとかんじますよね!(*_*;

 

混雑すると思われるので早めに行くのがよいと思います。

 

 

・最後に

 

チューリップ好きな女性のみなさん!

是非砺波チューリップフェアに行ってみてください!

僕でも楽しめたので、彼氏さんや旦那さんもきっとあの色とりどりのたくさんのチューリップに魅了されると思います!( `ー´)ノ

富山に行ったついでに美味しい刺身、海鮮丼、お寿司なんていうのも最高です!

GWは砺波チューリップフェアに行きましょう!