しなもんブログ

しなもんブログ

知っておくと得する情報、どうでもいい情報などいろいろマイペ-スに発信します。

元町ロマンス 【可児市】 美味しい焼肉酒場

 

書くのが遅くなってしまった。

1月4日の夜に元町ロマンスという焼肉店に行ってきました。

可児市役所周りの居酒屋が集中しているところにあります。この日は焼肉が食べたくて店を探していたらこのお店にたどり着いたわけです。

焼肉酒場ということで焼肉居酒屋?となっています。

 

f:id:junki-vi:20180113231925j:plain

このようにレトロな外観となっています。

 

f:id:junki-vi:20180113231903j:plain

中もこんなかんじでレトロです。

 

駐車場は店の北側すぐのところにあるみたいです。お店の扉に駐車場の案内が貼ってあります。数は少ないです。でも店自体が狭いので十分かもしれないですね。

 

中の様子が全く見えないのでちょっとドキドキしながら中に入ると、、、なぜかいらっしゃいませともいわれず、、、誰だこの人たち?みたいなかんじで店員に怪訝な顔をされたように見えました・・・笑

少しすると女性の店員さんに声をかけられカウンターに案内されました。今の間はなんだったのか・・・(*_*;

カウンターは狭いです(^^;

しかも油っぽい・・・焼肉屋だからしょうがないところもありますが、もう少ししっかりテーブルを拭いてほしかったです。コンロは2人用ですかね、小さいです。席が狭いからこんなもんだと思いますが。2人なので十分な大きさですけどね。

 

メニューを見ていると、店員さんにテーブル席空いたので移動しますか?と聞かれそちらに移りました。この対応は助かりました!

 

f:id:junki-vi:20180115225644j:plain

食べ終わった後の写真ですみません笑

テーブル席はこんなかんじです。厨房の壁を挟んですぐのところでした。

写真奥側はソファー、手前はイスです。大人4人だとちょっと窮屈にかんじると思います。隣にもう一つテーブル席があるのですが、カーテンで仕切られていますが隣の客との距離はそんなに近すぎることもなかったのでよかったです。

ただ、隣のお客さんがトイレに行くときは自分のすぐ後ろを通っていくことになります。

 

もう一度メニューを確認。

f:id:junki-vi:20180114010155j:plain

f:id:junki-vi:20180114010256j:plain

f:id:junki-vi:20180114010229j:plain

f:id:junki-vi:20180114010330j:plain

f:id:junki-vi:20180114010357j:plain

f:id:junki-vi:20180114010440j:plain

f:id:junki-vi:20180115234839j:plain

いろいろありますね~

料金的には安くもなく高くもなくというかんじですかね~

 

今日はあまり予算がないので少な目に注文。

・牛ほるもん

・豚トロ

チョレギサラダ

 ・元町ガーリックライス

・レモンサワー

・赤ぶどう(ノンアルコールカクテル)

を注文。

店員さんを呼ぶときはテーブルの上にある鳴子でカンカン鳴らして呼ぶスタイルなので楽でした。すぐ来てくれました。

 

少し待つと

f:id:junki-vi:20180115231329j:plain

ギュウホルモン

f:id:junki-vi:20180115231446j:plain

 豚トロ

f:id:junki-vi:20180115231548j:plain

 チョレギサラダ

が届きました。

 この店は赤みそダレにこだわっていると書いてありましたが、牛ホルモン、ん~、なんか薄味だなあ

美味しいには美味しいけどなにか足らないかんじ。

トントロは美味しい!塩だれだったと思います!

チョレギサラダはドレッシングおいしかったです!!量も多いしこれは当たりでした!!オススメです!

 

 

続いて

f:id:junki-vi:20180115232033j:plain

ねぎ塩豚カルビ

ん~、普通のカルビですね笑

でも美味しかったです!

 

f:id:junki-vi:20180115232103j:plain

 元町ガーリックライス

 これはチョレギサラダと同様にオススメです!

今日いちばんの当たりです!上に乗っているホルモンも濃厚で柔らかく美味しいですし、ライスがガーリックの風味がしてなんとも病みつきになるような美味しさです!!

これはぜひ食べてみてください!

 

f:id:junki-vi:20180115234740j:plain

そして忘れてはいけないのが、

元町レモンサワー(270円)

お値段が安いプラス味も美味しいで、コスパの良いメニューです!

名物というだけありますね!

これもぜひぜひ飲んでみてください!

 

総合的にはなかなかに良いお店でした!(^^)/

店員さんも最初だけ対応が変だっただけで、あとは丁寧に対応してくれました(^◇^)

 

食べログには4件しか口コミなかったですが、星を平均すると

☆3.25 です!

 

詳細書いときます

 

   店名 元町ロマンス

   電話 0574-63-0857 

   住所 岐阜県可児市広見630-5 ビレッジ元町

 営業時間 月~日・祝前日・祝日
      17:00~翌3:00(L.O.2:00)

      日曜営業

  定休日 年末年始※12/31・1/1・不定休

   席数 38席