しなもんブログ

しなもんブログ

知っておくと得する情報、どうでもいい情報などいろいろマイペ-スに発信します。

足のムレ解消! ダイソーのインソール

みなさんは足のムレ気になりませんか??

僕は足がとても汗っかきで、冬場でも靴の中がムレて気持ち悪い思いをすることがよくあります。職場は気温が20度に保たれているところなので普通の安全靴を履いていると、もう汗だくでめちゃくちゃ気持ち悪くなります(*_*;

家に帰ったらまずやることといえば、お風呂に直行して足を洗うこと!

じゃないと足がベトベトで気持ち悪くてくつろげないんですよね(´・ω・`)

通気性の良い靴を履いたら多少はマシになるけどやっぱりしっかりムレる・・・

 

どうしたらいいのか。。

とあきらめていたのですが、

ある日知人から勧められたものを試したところ、、、

 

ムレが劇的に改善したんです!!! 

 

仕事中快適です(^^♪

ひどいときは足がかゆくなるくらいだったのに(*_*;

 

そんなふうに僕の足をムレから救ってくれたのが

ダイソーのインソールです!

f:id:junki-vi:20180116223531j:plain

f:id:junki-vi:20180116223615j:plain

100円でムレが解消するなら手軽でいいですよね!インソールなので今使っている靴の中に敷くだけですし。

インソール大きい場合はハサミで切って調整してください( `ー´)ノ

 

f:id:junki-vi:20180116223935j:plain

f:id:junki-vi:20180116224051j:plain

出してみるとこんなかんじです。

厚みは3mmくらいですね。

実際敷いて履いてみると厚みは全然気になりません。

1つ難点としてメッシュの硬い糸?が端部に飛び出ているとチクチクして気になるので、そういうときはハサミで硬い糸?を切ってください( `ー´)ノ

 

次はこれを2枚重ねて使ったら更にムレが改善されるかな?と思ったので試してみたいと思います。

通気性の良いちょっと高い靴を買うよりよっぽど安上がりになります!

よかったらみなさん検討してみてください!