しなもんブログ

しなもんブログ

知っておくと得する情報、どうでもいい情報などいろいろマイペ-スに発信します。

ホワイトデーのお返し、誕生日プレゼントでいちばん喜ばれるのは手作り!?手作りのもをあげてみた!

f:id:junki-vi:20190326204930j:plain

 

すみません、もう時期が過ぎてかなり古いトピックですが、みなさんはホワイトデーに何をお返ししますか?

クッキー、マカロン、チョコなどですかね?

とりあえずGODIVAなら間違いないとかっていう人も見受けられますが、全然そんなことはないですよね笑

王道すぎてイヤって人もいるかと思います。

うちの奥さんはGODIVAは口に合わないと言ってました(*_*;

 

僕は去年まではホワイトデーというとチョコかマカロンかケーキをネットでかわいくて美味しそうなものを選んでプレゼントしてました。

僕のセンスが奥さんにはぴったりなのか、毎年めちゃくちゃ喜んでくれます。

 

そして、今年は一風変わって手作りのものをあげようと思い、お菓子作りをしました。

しかし、

お菓子作りなんてほとんどしたことがないのであんまり凝ったものを作ろうとしても失敗するだけだしなぁ、、、

作ったことがあるのなんてホットケーキくらいだしなぁ、、、

 

f:id:junki-vi:20190326204936j:plain

 

あ、ホットケーキでいいか!パンケーキとほとんど見た目同じだし!笑

と思いホットケーキを作ることにしました!

 

しかし、ただ単にホットケーキを焼いて好きなものをかけて食べてもらうのではなく、奥さんが好きなもの、可愛いものに型どってホットケーキを焼き、デコレーションも可愛くしようと決めました。

 

お店でホットケーキに使えそうな型とホットケーキミックス、生クリーム、チョコソース、フルーツなどを買ってきて自分で作りました!

生クリームはもちろん液体のやつを頑張って泡立てて作りましたよ!笑

フライパンに油を敷き、型を置いてそこにホットケーキミックスを流し込んで弱火でゆっくり時間をかけて焼きました。

焼けたら生クリームとチョコソースとフルーツで飾り付けをして

 

それぞれの過程で写真を撮らなかったので完成後の写真しかありません笑

 

てか、トップ画像に出てるのが完成後の写真です。

 

いまいちど

f:id:junki-vi:20190326191333j:plain

↑上のケーキはミッキー型で、下2つは星型です。

f:id:junki-vi:20190326191350j:plain

↑左のケーキはリス型で、右はハリネズミ型です。

f:id:junki-vi:20190326191344j:plain

↑左はうさぎ型です。

 

30歳の男が作ったとは思えないほどメルヘンなかんじというか子どもっぽいようなものができました笑

デコレーション下手ですよね笑

でも、何も参考にすることなく頑張ったんですよ~(p`・ω・´q)

 

しかし、奥さんはこれでめちゃくちゃ喜んでくれて美味しい美味しい言いながらペロリと食べてしまいました。

手作りしたものを食べてもらえるって気持ちがいいですね!

 

みなさんも是非、彼女や奥さんの誕生日プレゼントやホワイトデーには手作りのものをあげてみてください!一生懸命作ったものならきっと喜んでくれると思いますヽ(´ー`)ノ

 

では!