しなもんブログ

しなもんブログ

知っておくと得する情報、どうでもいい情報などいろいろマイペ-スに発信します。

美濃加茂にアルビスがオープン!【コレクトパーク】

以前気になる情報を聞きつけまして...美濃加茂市に新たなスーパーができるそうです。

それが、アルビスらしいのです!

2019年4月にオープンらしいです!もうすぐですね!岐阜県では第1号店になります!

近所にアルビスの第1号店ができるとは...( ;꒳​; )

アルビスといえば、北陸地方に50店舗以上展開しているスーパーなのですが、僕は大学時代に富山に住んでいましたのでよく通っていました。アルビスがとりたてて何がいいのかと言われると特に思い当たらないのですが、もしかしたら鮮魚コーナーの魚介類が北陸地方のものが並ぶのではないかと少し期待しています。まあなにより懐かしい思いにふけられるのが嬉しいです笑

やはり北陸といえば魚が美味しいですよね!回転寿司に行ってもやはり他の地域と比べると魚の新鮮さや柔らかさ、味が違います!味音痴の僕でもわかるくらいです。値段的には安くはならないと思うので頻繁には買えないかもしれませんが、近くに北陸地方の魚が置いてあるスーパーがあるとなると嬉しいものですよね!

先日アルビスを見てきました。写真を撮ったので載せておきます↓

 

f:id:junki-vi:20190224213312j:image

懐かしいかんじです笑

富山にいるときは頻繁に行ってましたらからまた通おうかなと思います。どんな品物が並ぶのか楽しみです。

このアルビスが建てられている一帯はコレクトパークと言うそうです。フィットネスジム、スイミング施設、鳥貴族、スターバックス、ローソン、JINSCOCO’Sが入る予定らしいです!というかもう現時点で鳥貴族、スターバックス、ローソン、JINSCOCO’Sはもう建物が完成していました。

f:id:junki-vi:20190225123142j:imagef:id:junki-vi:20190225123200j:image

f:id:junki-vi:20190225123150j:image

f:id:junki-vi:20190225123219j:image

f:id:junki-vi:20190225123226j:image

撮影が下手ですみません笑

スターバックスの外観がいまいちわからないですよね笑 看板がしっかり写ってるだけで_(:3」∠)_少しだけ見えますね。生で見ならなかなかオシャレな外観でした。僕はあまりスターバックスは行かないので近所にできても嬉しくはないですね(^_^;)JINSも行かないし、ジムもスイミングも行かないし鳥貴族はもっと近いとこにあるしで、結局行くのはアルビスだけになっちゃいます(^_^;)

オープンしてから少しの間はセール等やると思うので行きたいと思ってます。近くにはアピタやビッグ、オークワなど色々とライバルがいるのでアルビスには頑張って生き残って欲しいかぎりです。

アルビスでおすすめの商品を紹介します(^-^)これです!↓

f:id:junki-vi:20190225202632j:image

さるかに合戦

というふりかけです!これはめちゃくちゃ美味しいです(^-^)富山時代にはよく買ってました!岐阜では見たことないんですよねー、、、、美濃加茂店にも置いてくれるかませんが、気になる方は是非探してみてください!妻や妻の家族、友達にも好評でした。量も多いですしめちゃくちゃオススメです(´∇`)

 

では!