しなもんブログ

しなもんブログ

知っておくと得する情報、どうでもいい情報などいろいろマイペ-スに発信します。

辛い花粉症によく効く、早く効く!眠くならない!オススメな鼻炎薬!

f:id:junki-vi:20190317181607j:plain

 

どうも、しなもんです。

寒い寒いと思っていたら、もう花粉の時期になりましたね。

花粉症の方にはホントに辛い時期ですね。僕はひどい花粉症で、スギ・ヒノキ・イネ・ハウスダストなど、なんか一年中鼻炎ていうかんじです(^^;

薬を飲まないとずっと鼻水ダラダラ出てくる、くしゃみがとまらない人は辛いですよね。僕はそのタイプです。

そんな僕ですので今までいろいろと鼻炎薬は飲んできました。その中でオススメできる薬をみなさんに紹介したいとおもいまーす!

 

 

 

目次

 

 

エスタック鼻炎 ソフトニスキャップ

f:id:junki-vi:20190315201956j:plain

f:id:junki-vi:20190315202003j:plain

 

用法・用量:1回1カプセルを1日3回、毎食後に服用。

内容量:24カプセル

値段:1580円(近所のドラッグストアでの値段です)

 

効き目としては、これは効きます。しかし、眠くなります。しかもこういう1日3回というタイプは効果が短いです。

毎食後と書いてありますが、鼻水が出てきて辛くなって来たら飲むというかんじでいいと思います。

値段的にはちょっと高いかんじですかね。

 

 

・鼻炎薬A クニヒロ

f:id:junki-vi:20190315202012j:plain

f:id:junki-vi:20190315202026j:plain

 

用法・用量:1回2錠、1日3回服用。

内容量:48錠

値段:980円(近所のドラッグストアでの値段です)

 

これはしっかり効きます。効くまでは30分から1時間くらいです。しかしこれも眠くなります。しかもかなり眠くなります。そしてぼーっとします。

値段的に安いので眠くなる、ぼーっとするという副作用が出にくい人にはいちばん良い薬だと思います。

 

 

パブロン鼻炎カプセルSα

f:id:junki-vi:20190315202033j:plain

f:id:junki-vi:20190315202042j:plain

 

用法・用量:1回2カプセル、1日2回服用。

内容量:24錠

値段:1280円(近所のドラッグストアでの値段です)

 

これもちゃんと効きます!副作用として眠気とだるさが出ます。鼻炎薬Aよりはかなり程度は小さいですが。

値段としてはちょっと高いですね。

 

 

アルガード クイックチュアブル

f:id:junki-vi:20190315202058j:plain  f:id:junki-vi:20190315202105j:plain

 

用法・用量:1回1錠、1日3回服用。

内容量:15錠

値段:1180円(近所のドラッグストアでの値段です)

 

これはつい最近まで愛用してました!効き目がでるのも早いですし副作用もほとんどないのにちゃんと効きます。

また、水無しで飲めるので便利です。

効果の持続する時間はちょっと短いです。

値段的には安くはないですね。しかしオススメできる商品です。

 

パブロン鼻炎速溶錠

f:id:junki-vi:20190315202119j:plain

f:id:junki-vi:20190315202136j:plain

 

用法・用量:1回2錠、1日3回服用。

内容量:48錠

値段:980円(近所のドラッグストアでの値段です)

 

最近クイックチュアブルを卒業してこちらに切り替えました。

こちらもクイックチュアブル同様水無しで飲めます。

そして、しっかり効きますし、効果が出るまで早いです。

副作用も今のところは出てないです。

値段も高くないのでコスパ的にはいちばん良いと思います。

 

・アレグラFX

用法・用量:1回1錠、1日2回朝夕に服用してください。

内容量:14錠7日分

値段:1314円(近所のドラッグストアでの値段です)

 

これはよくCMでも宣伝しているので有名ですよね?嵐の大野さんでおなじみのですよね。ドラッグストアでもかなり目立つところに配置してあります。

アレグラFXは眠くなりにくいとうたっていますね。それで期待して僕も試しました。たしかに眠くはならないのですが、鼻水の勢いもおさまりませんでした。僕には合わなかったのでしょうか?(-_-;)

 

 

 

いかがだったでしょうか?人によって合う合わないがあるので万人に勧められるものはありませんが、鼻炎薬それぞれに特徴があるので色々試してみて自分にいちばん合うものを見つけてください。この記事の情報が少しでも役に立てば嬉しいです。