しなもんブログ

しなもんブログ

知っておくと得する情報、どうでもいい情報などいろいろマイペ-スに発信します。

MICHEL BELIN (ミッシェルブラン) チョコレートドリンク 【JR名古屋高島屋 2018アムールデュショコラ】

昨日JR高島屋のアムールデュショコラに行ったので感想書きます。

平日でしたのでお客さんは少な目かな?と思っていたのですが、甘かったです(*_*;

14時くらいでしたが、かなり多かったです・・・

学生の子たちも多くいて、

もみくちゃになりながら歩かないといけないところもあり、大変でした!

この日は特に何も買うつもりなくてブラブラするだけのつもりでテキトーにお店を見て回ってました。

そうしてたら、女の子が美味しそうなものを飲んでるのを発見!

チョコレートドリンク?シェイク?おいしそう!!

それがあるのが

 

f:id:junki-vi:20180128010144j:plain

ミッシェルブラン!

 

f:id:junki-vi:20180128010244j:plain

 

f:id:junki-vi:20180128011027j:plain

ね?おいしそうでしょ?笑

チョコレートドリンクは有名所ではゴディバのショコリキサーくらいしかのんだことがなかったです。ショコリキサーは激うまでしたがこれはどうでしょうか??

 

ベル グラスショコラ バニラ(800円)買ってみました( `ー´)ノ

 

f:id:junki-vi:20180128011937j:plain

じゃん!

おいしそうでしょ?

 

f:id:junki-vi:20180128012223j:plain

チョコレートの上にバニラジェラート、マカロン、ベリーが乗ってます!

チョコはビターですね!甘いだろうなと思って飲んだので意外でした!

ビター好きの人はかなり美味しいと感じると思います。

 

f:id:junki-vi:20180128012522j:plain

バニラジェラートは個人的には、うーむ、そんなに甘くないし微妙。。

妻は、意外とさっぱりしていてびっくりしてました。バニラビーンズも入ってて、うーんさすが本格的。と。

ベリーは酸っぱくて口直し的になっていいですね('Д')

カロンは個人的にあまり好きではないので微妙です(*_*;妻は大喜びでした。やっぱりマカロンは女子の食べ物なんでしょうか。

後半はチョコに飽きてきて妻にあげました。妻も最後のほうはちょっと飽きてきたーって言ってました笑

飽きてはくるのですがビター好きならかなり美味しいのでオススメです!

ちなみに3人で来ていたおじさま方も飲んでましたが、「おっ、意外とビターだな!」と聞こえてきたのでやはりビターなんでしょう。

800円なのでなかなかに高いですが、飲んでみてはいかがでしょうか?

 

JR名古屋高島屋のアムール・ドゥ・ショコラは2月14日までやってます!

ミッシェルブラン:http://michel-belin.jp/shopinfo/

アムールドゥショコラ:http://www.jr-takashimaya.co.jp/2018amour/