しなもんブログ

しなもんブログ

知っておくと得する情報、どうでもいい情報などいろいろマイペ-スに発信します。

2018アムールドゥショコラ【JR名古屋高島屋】(シルスマリア)

さて、本日ご紹介するのは、ただいま名古屋高島屋で開催中の2018アムールドゥショコラにて、相方ママが購入してきたというシルスマリアの生チョコ!

シルスマリアは生チョコレート発祥の店…と謳っていますが、果たしてそのお味は…?

 

f:id:junki-vi:20180124224030j:plain

んーまあ、それなりにおいしいです。やわらかい。でも、ちょびっと甘いかも…?

なんていうか、おいしいけれど、特筆すべきことはなし…といったところ。これなら、小生はメ〇ティキッスでもいいかななんて…ごにょ

需要があるか分かりませんが、原材料も載せておきましょうか。

f:id:junki-vi:20180124223141j:plain

 

ちなみに相方は、下のパンフレットに載っている<醸し人九平次>とコラボしたホワイト生チョコを去年のアムールドゥショコラで試食し、そのおいしさに即買いしたのだとか。

f:id:junki-vi:20180124223147j:plain

好きすぎて自分で作れないか研究してみたそうですが、あの深いお酒の香りとクリーミーホワイトチョコレートのマッチ感には全然届かなかったそうです。高級感ある木箱も魅力なんだとか。

今は禁酒の体になってしまいましたが、それまでは「シルスマリア醸し人九平次」と「フィフスアヴェニューのシャンパン」は絶対に絶対に今年も買う!!…と息巻いておりました。その二つは、(お酒好きなら)とてもオススメなんだそうです。

特にフィフスアヴェニューのシャンパンチョコレートは、去年、試食して衝撃を受けるおいしさだったが4粒でおよそ1,600円という値段に手が出せず、何日か通い続けて試食を楽しみ(セコい)、しかし結局そのおいしさに負けて最後には購入したそうです。

でももったいなすぎてすこしずーつ何日かに分けて食べたので、最後には乾燥してきて味も落ちてきたとのこと。

皆さんはもったいないなんて言わずに開けたらすぐ、一口一口噛みしめながら楽しんでくださいね!

  

おまけ↓ 

f:id:junki-vi:20180124223131j:plain

オードリーのキャニスター!これもママに買ってきてもらったそうですが、かわいい!と興奮しておりました。

2018アムールドゥショコラは、2月14日まで名古屋高島屋の10F催事場にて開催中です!