しなもんブログ

しなもんブログ

知っておくと得する情報、どうでもいい情報などいろいろマイペ-スに発信します。

ドン・キホーテ可児店 ついにオープン!

こんにちは。またまたしなもんの妻です。

1月にピアゴ可児店が閉店し、寂しい思いをしてきましたが…

つ、ついに…!

ドン・キホーテ可児店がオープンしました!!

早速行ってきましたので、写真多めでレポートします~

まずは、開店前の様子。

f:id:junki-vi:20190221120715j:plain

並ぶ。

長蛇の列がー!みんな、暇ね…(自分もやん)

5,4,3,2,1,オープンー!という掛け声とともに音楽が鳴り響き、派手にオープン!どうやら、お偉いさん方がテープカッターを行っていた模様。

f:id:junki-vi:20190221120713j:plain

着ぐるみ。

まずお出迎えしてくれたのは着ぐるみさん!かわいいです。

f:id:junki-vi:20190221120325j:plain

高まる。

看板、カワイイ♡

高まります。が、なにがどこにあるか分かりませんので、まずは偵察。

したのはいいんですが、後で写真を見返してみると、食品の写真しかありませんでした!!爆

衣料品とか家電とかとにかくいろいろありすぎて、偵察しているうちに食品のところで力尽きたのでご了承ください。以下、食品のみの写真が続きます。

お醤油もいろいろ。

f:id:junki-vi:20190221120527j:plain

おしょうゆ

油もいろいろ。

f:id:junki-vi:20190221120528j:plain

あぶら

ペーパー類もお安い。

f:id:junki-vi:20190221120354j:plain

ペーパー類

めんるい。

f:id:junki-vi:20190221120342j:plain

おうどん

f:id:junki-vi:20190221120625j:plain

お砂糖

f:id:junki-vi:20190221120547j:plain

冷凍コーナー

冷凍野菜はあんまり種類なかったかしら…。

f:id:junki-vi:20190221120548j:plain

冷凍野菜

と、ペタペタ写真を貼ってみましたが、何を隠そう実はわたし、1円でも安いお店で買う…!なんていうマメなことができないたちでして…

安いから買いだめしておく、ということもよっぽど安くないとやらないため、あまり物の値段を気にしたことがなく、ハッキリ言って、なにがどれくらい安いのか分からない!爆

なので、「他店の方が安かった場合、レシート持ってきてくれたら差額返還するよ!」っていう太っ腹な文言と、「おひとりさま〇個まで」っていうPOPと、人さまのカゴの中をチラッと拝見して、あ、これは安いんだ!と判断して買ってきました。笑

 

そしてこちらが…お総菜売り場!

f:id:junki-vi:20190221120346j:plain

お惣菜

f:id:junki-vi:20190221120344j:plain

お惣菜2

わたし、ピアゴの鮮魚コーナー、結構安くなることあって好きだったんです…

冷蔵庫の位置とか、このお惣菜コーナーとか、ところどころに面影が残っていて、なんだか切ない気持ちになりました。

そう、今回ドンキに改装するにあたってわたしの一番不満だったことは、生鮮食品がなくなることだったんです。

これをご覧いただいている皆様にはどう見てもすっごくわたしが浮かれてるみたいに映ると思うんですけど、これは本当にずっと文句を言い続けてたことでした。

f:id:junki-vi:20190221120628j:plain

○○の日

曜日ごとに、いろんな日が設定されてます。きょうは木曜日なので食べラーの日!ラー油にちなんだお惣菜がいろいろありました。

f:id:junki-vi:20190221120332j:plain

サラダチキン

サラダチキンもこんなにたくさん!

これは旦那さまに教えてあげなければ…

マヨネーズなんかも安い。と思う。

というか、ポップの印刷された部分と、手書きの部分の差よ。

f:id:junki-vi:20190221120525j:plain

安い理由

安さの理由、UNY×ドンキのパワー。

f:id:junki-vi:20190221120615j:plain

安い理由

安さの理由、大量仕入れ。

ほそほその字で、これ以上ないくらいめんどくさそうに書かれている。きっと大忙しだったのね。いや本当に、この短期間でよくこんなにも改装したなって…感心しちゃいました。すごいですね。一応外の看板にはUNYって書いてあるけど、もう中はユニーのユの字もないよ。ドンキそのものだよ。

お菓子コーナーも魅せてます。

f:id:junki-vi:20190221125208j:plain

お菓子コーナー

たまに無性に食べたくなるジャズポップコーンもちゃんと大きくコーナーが!!

f:id:junki-vi:20190221120627j:plain

ジャズポップ

初日らしくいろんなTV局や報道陣がうろうろ。通路向こうでは、チャージ?しようとしている人がインタビュー受けてます。

f:id:junki-vi:20190221120523j:plain

カメラ

ちなみに16:50~のCBCイッポウの番組内容に、「ユニーが〇〇無し驚き新店舗!!」っていう見出しがあるのでここでドンキ可児が放映されるかもですね。

〇〇は生鮮食品でしょう。ほんと驚きだよ。よりによってなぜ可児のドンキを新形態にしたし!(怒り再び)

 

最初は、特に買うもの決めてないしカートいらないなー、返してこようかなーなんて思ってたわたしでしたが、

f:id:junki-vi:20190221120736j:plain

カート

いやいや、絶対必要だったっしょ。という状態に。

f:id:junki-vi:20190221120654j:plain

レジ待ち

レジは並びましたよ~おじいさん割り込んでくるし、、まったくもう。

いやいや、どれだけ時間があっても足りないくらい所狭しと商品が並んでいました。

面白かったですよ~!

そして反対側(ATM側)から入った図。

ゲームコーナーも綺麗になって新登場。

f:id:junki-vi:20190221120741j:plain

ゲームコーナー

前わたがし?かポップコーンかの機械があった場所に、太鼓の達人が!

f:id:junki-vi:20190221120749j:plain

なじみ深い

セリア、なくならなくてよかった~!ほんとうれしい。えみたすがなくなっちゃったのはすごく寂しいけど…(´;ω;`)

f:id:junki-vi:20190221120707j:plain

入り口

と、セリアを左手に進むとこんな感じで前ピアゴの衣料品があった場所からドンキが始まります。

結構閉塞感というか…パッと見渡してどこに何があるか分からなくなっちゃったのは、しょうがないよね…慣れよね…。

よもや、この後ソフトバンクのお兄さんにつかまって、エアーwifiの売り込みをされることになるとは想像もしておらず…

長々と話を聞き、旦那がケチなので金額相談してからじゃないとだめなんですごめんなさい!…でやっと解放されたのはまた別の話。

 

ちなみに設置のATMは、相変わらず大垣共立と十六銀行のみでした。

どうしてUFJはないの!?去年可児に越してきたとき、UFJのATMが全然ないことに心底びっくりしました。大垣共立も十六も持ってないので、不便不便。

かろうじてラスパ御嵩にあるだけ。しかもそこも、他の銀行のATMコーナーからほど遠いところに設置してある。

なんだこれは。縄張りとかあるのか…!?と、ずっと思ってた。

 

と、話がそれましたが。

ドンキホーテ、生鮮食品がなくなるのがすごくすごくすっごーく不満&美濃加茂アピタもドンキになるからネットスーパーがなくなったということで不満の十段重ねでしたが、まあいろんなものがあって楽しいし、ドンキのために各務原まで遠出することもなくなるし、がんばってほしいです。応援します。でもさ、美濃加茂アピタまでドンキになるのは悲しいけどさ。

生鮮食品は、ちょっと遠いけどオークワと生協で買おう。この二つも個人的に応援したいお店でして、今一生懸命通っています。オークワのネットスーパーめっちゃ便利だし。絶対絶対なくなってほしくないし。

夜には旦那さんを連れてまた来ようと思います。

きっと旦那さんの方が、安いか安くないか分かるはず。爆

そう、朝2時まで営業なんだよ!すごすぎる!お薬も売ってるからとっても便利。

 

今回は気づいたら食品コーナーの写真ばかりでしたが、本当に色々ありますよ。普通のドンキと同じです。

ちなみにわたしは、ちゃっかり靴を買っちゃいました~♡

f:id:junki-vi:20190221135329j:plain

靴!

かわいいんです。わたしのサイズが奥の方に埋もれてたので、店員さんにとってもらいました。

千円で買えるってお得!

 

ではでは、今回はこれにて!