しなもんブログ

しなもんブログ

知っておくと得する情報、どうでもいい情報などいろいろマイペ-スに発信します。

いちばん美味しいと思うポテトチップス【香ばししょうゆ味】を紹介!

f:id:junki-vi:20190317181037j:plain

 

どうも、しなもんです。

 

みなさんはおやつに何を食べますか?

コンビニでもスーパーでも色々売ってますよね?

僕はチョコレートも飴もスナック菓子も色々食べるのですがその中でよく買うのがポテトチップスです!

最近では各都道府県毎の名物の風味をしたポテトチップスが売られていたり、季節限定のものも売られています。

それだけ色々あるとアタリハズレあるんですよね〜(^_^;)

名前的にもうハズレだろ的なやつもあるのですが挑戦してみたり、、ハズレだろってやつはたいてい味は微妙です(^_^;)

 

今回紹介したいのは

アラポテト  香ばししょうゆ味

です!

 

目次

 

 

 

・ドラッグストアでポテチ物色

 

近所のドラッグストアでポテチ見てきました。色々売ってます。

f:id:junki-vi:20190317175137j:plain

f:id:junki-vi:20190317175128j:plain

f:id:junki-vi:20190317175123j:plain

 

スタンダードなものはちょっと食べ飽きてるのであまり買うことはありません。

僕くらいのポテチマイスターになるとちょっと凝ってるようなものを買います笑

色々見ていくと、ありますね〜

アラポテト!

このシリーズはホントに美味しいんですよ〜ヾ(*‘ω‘ )ノ

普通のポテチシリーズよりも少しお値段高めですが、その分美味しいので!

 

 

開封

 

というわけで、購入しました!

f:id:junki-vi:20190317175149j:plain

f:id:junki-vi:20190317175155j:plain

 

内容量は72g

カロリーは398kcal

 

さっそく開封します。

f:id:junki-vi:20190317175201j:plain

 

んー・・・

写真だとめちゃくちゃ量が少なく見えますね笑

カルビーは袋の大きさの割に中身が少ないとか言われていますが、実物はもっとマシですよ!笑

ふつうサイズくらいの72gですからね!

あ、でも普通のポテチシリーズと比べると厚みがあるので余計に少なく見えるかもですね!

 

 

・肝心の味は!?

ポテチはこんなかんじですー。

f:id:junki-vi:20190317175207j:plain

 

お醤油感の出てる茶色です。美味しそうでしょ?笑

 

そして肝心の味は、

とても美味しいです!

ちょっと濃いめの味が好きな方、しょうゆ味が好きな方にはたまらない味です。

うすしお味も美味しいのですが、やはり塩だけでは少し味気ないのです。

全国のお醤油好きの方たちには是非是非食べてみてほしいです!

 

・販売期間

パッケージにも書いてある通り、アラポテトは秋冬限定なんです!

秋冬限定なのにこの記事書くの遅くね?(´°д°`)

すみません、3月の後半に書く記事ではないですね笑

もし、食べてみるかーって人がいましたら、急いでください!

 

濃い味が苦手という方は美味しいと思わないかもしれませんが、僕のように濃い味好きの方には絶対ウケる味だと思います!!

気になった方は是非買いに行ってください!

経験上、この商品がいちばん置いてある確率が高いのはドラッグストアです!スーパーにもありますが、結構売ってないところもありまして·····

 

それでは!