しなもんブログ

しなもんブログ

知っておくと得する情報、どうでもいい情報などいろいろマイペ-スに発信します。

うどん光葉 【可児市】

先月岐阜県可児市のうどん屋さん、三つ葉さんに食べに行ったのでレポしときます。

食べに行ったのは土曜日のお昼で、ランチをどこで食べるかで迷っていたらたまたま目に入ったので行くことにしました。

 

このお店、まずは外観に驚きました。

f:id:junki-vi:20180226120629j:plain

 

f:id:junki-vi:20180226121704j:plain

 

うーん、地味ですね笑

看板を見て駐車場に入ったのですが、この建物がお店だとは最初わからず裏の方まで行ってしまいました笑

しかも駐車場もちょっと分かりづらい!裏にもあるのですがそこがお店の駐車場なのか書いてないしマンションの駐車場ていう雰囲気もあるし…^^;

なので、表の駐車場に停めました。表だけでは少ないので裏もあるとはおもうのですが…

 

入り口らしきところを見つけ、いざ入店

f:id:junki-vi:20180226122127j:plain

 

中はこんなかんじです。

f:id:junki-vi:20180226214108j:plain

席は八割くらい埋まってるかんじでした。

お正月のようなBGMが流れていて、暖房はあまり効いていません。たぶんうどんを食べたら暑くなるからだと思います。

そしてこちら↓のお座敷?に通されました

f:id:junki-vi:20180226214159j:plain

できれば掘りごたつが良かったですね。

それはいいとして早速メニューを。

 

f:id:junki-vi:20180226230236j:plain

f:id:junki-vi:20180226230311j:plain

f:id:junki-vi:20180226230335j:plain

 f:id:junki-vi:20180226230657j:plain

f:id:junki-vi:20180226230744j:plain

色々なうどんメニューがあって迷いますね〜。飛騨牛すき焼きうどんがとてもそそりますねー(о'¬'о)ジュルリ

しかし、お金もそんなにないので僕は本格味噌煮込みうどん (1080円)を

妻は鍋焼きうどん (1080円)を

注文しました。

 

注文してから少しするとお漬物が頂けました。

これは無料のようです!ありがたいですね(´∀`*)しかも見た目がすごい!ごまはうどんにかける用のものです。

 

f:id:junki-vi:20180226230923j:plain

f:id:junki-vi:20180226230946j:plain

しかし、食べてみると…

モヤシは塩味、キャベツは味がしない、大根はおいしかったです。全体的にはイマイチ。

僕も妻もほとんど食べずに終わりました笑

多分ご年配の方には嬉しいサービスだと思います。僕たちには合いませんでした。

 

そして15分ほど待つと味噌煮込みうどんが運ばれてきました! 

f:id:junki-vi:20180226231117j:plain

見た目は美味しそうです!

肝心なお味は味噌煮込みうどんは、ん〜〜……^^;

麺は硬めです、コシがあると言っていいのかどうか…そして味はよくある味噌煮込みうどんの味です。正直何が本格なのかわからなかったです(ノД`ll)少し薄味でした。薄味派で麺が硬め好きの人にはいいかもしれないですね。

いちばん残念だったのが肉がほぼ入っていなかったことです( ;∀;)

 

そして妻の鍋焼きうどんはと言うと、

f:id:junki-vi:20180226231354j:plain

麺の硬さはいいくらいでした!しかし、味が薄くてこれもまた美味しいと言えるものではなかったです。飽きてくる味ですね〜。妻は薄味派の人なので妻が薄いというなら結構薄いと思います。

こちらは肉は全く入ってなかったです。

 

正直個人的にはあまりオススメはできないお店ですが食べログの評価は良いみたいですね~( 一一)

ただ、店員さんの接客はとても丁寧でした!

 

公式HP:

http://search.yahoo.co.jp/r/FOR=H24ZzYNV3iiREKYQqNUM5k3Z1mq.zaKZ1Py0rdEoS16_UatXvIrWC8VqAL6SFTv0iIMP18uu7zHTc_OGrut8O6dLympp4IOsZwGGWgzbXhiB7Dw79aBII_Uo85JRo.F7QQiLccZoPnDvkAB_IhYT6wa.9S5XQpezCK1oS59DWItOFby67zurQy8FfAq3/_ylt=A2RCopoZGJRacUwAtjuDTwx.;_ylu=X3oDMTBtM3MwOXVkBHBvcwM0BHNlYwNzcgRzbGsDdGl0bGU-/SIG=116umq42k/EXP=1519755737/**http%3A//mitsuha.jp/

 

      店名 うどん光葉

   電話 0574-61-0243  

   住所 岐阜県可児市今渡中鳴子2184-2

 営業時間 11:00~15:00※なくなり次第終了。

                     日曜営業

  定休日 水曜

禁煙・喫煙 完全禁煙

   席数 40席

  駐車場 30台

  トイレ 男女共用1つ